コーティング剤とプロテクションフィルムで愛車を守るという発想
2025.08.20
せっかく手に入れた愛車、ずっとキレイなままで乗りたいですよね。
でも現実は、洗車だけでは追いつかないことばかり。
紫外線、雨、ほこり、飛び石、外的ダメージは思った以上に多いんです。
そこで活躍するのがコーティング剤とプロテクションフィルム。
まずコーティング剤ですが、これは塗ることで車の塗装に薄いガラスのような層を作り、汚れやキズを防ぎます。
当店では、使い勝手も耐久性も高いプロ仕様を取り扱っており、初めての方でも扱いやすいのが特徴。
洗車の後にサッと塗るだけで、ツヤ感がグッとアップし、まるで新車のような輝きを取り戻せます。
そして「Fieville(フィーヴィル)」ブランドのプロテクションフィルム。
これはまさに車の「透明な鎧」。
バンパーやボンネット、ドアエッジなど傷がつきやすい箇所に貼ることで、物理的なダメージをしっかりガード。
しかもフィルム自体が自己修復性を持っているので、ちょっとした擦り傷なら、太陽光で自然と目立たなくなるんです。
特に高級車を購入したばかりの方、または中古でも状態の良い車をキレイに保ちたい方に人気。
「見た目が劣化していない車って、やっぱり下取りのときに有利だよね」とオーナー様に選ばれています。
「見た目がいい=大切にされている」と思われるのは、車も人も同じ。
だからこそ、守るという選択肢を持っておくことが大切です。